SSブログ
MLB ブログトップ

イチロー ヤンキース 会見 [MLB]

『イチロー ヤンキース 会見』

『イチロー ヤンキース 会見』 7月23日、米大リーグのニューヨーク・ヤンキースは、シアトル・ マリナーズ

のイチロー外野手を、投手2人との2対1のトレードで獲得したと発表しました。

『イチロー ヤンキース 会見』 イチローのトレード相手はヤンキースの

D.J.ミッチェル投手とダニー・ファーカー投手。いずれも1987年生まれの25歳と若い選手で、

マリナーズ側はイチローを放出し、金銭を支払う形となります。

『イチロー ヤンキース 会見』 イチローは同日、ヤンキースのメンバーとして早速、

古巣となったマリナーズとの試合に8番右翼で先発出場。背番号「31」のユニホームでプレーした。

米大リーグ って 『昨日の友は今日の敵』 を地で行く 移籍を実施しますね。

イチローの移籍も まさに それ! 移籍の日に 対戦相手のヤンキースへ移籍!

米ダイリーグの選手って だから敵チームの選手とも仲がいいんですね。

チーム命! っていう人は いなくって 野球が好き!


『イチロー ヤンキース 会見』 今回の移籍、イチローにとっては かなりキツイ条件を

飲んだようです。

米大リーグ、ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は24日、

マリナーズからトレードで獲得したイチローが、交渉過程でヤンキースが提示した条件を

全て受け入れたことを明らかにています。

その条件とは、イチロー側に守備位置の変更(ライトからレフトは)、下位打線(8番)での起用、

左腕との対戦では控えに回る可能性、の3条件です。

『イチロー ヤンキース 会見』 「イチローは多くの犠牲を求められたが、全てを受け入れた」と発表しました。


『イチロー ヤンキース 会見』 移籍の会見では、目には光るものがありました。

一点を見つめ、強い口調で話したのはシアトルへの思いを断ち切るためだったのでしょうか?

30分以上の長い会見で、イチローは必死で涙があふれるのをこらえていました。

イチローは 『11年半、ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、

自分がマリナーズのユニホームを脱ぐと想像したときに大変寂しい思いになったし、

今回の決断は大変難しいものだった。

イチロー 20代前半の選手が多いこのチームの未来に来年以降僕がいるべきではない、

そして僕自身環境を変えて刺激を求めたい、という強い思いが芽生えた。』とコメント.。

移籍するチームの希望はあったのかの質問には

『あったが、ここでなくては、というものはなかった。

僕のことを必要としてくれるチームが大前提だった。』 と イチロー。

ヤンキースは常勝チームだがという質問には 

『一番勝ってないチームから一番勝っているチームに行くわけで、テンションをどうしようかと思う。』

ヤンキースで、ワールドシリーズに出たらという質問には 

『その質問は僕にとっては時期尚早。長い間野球をやってきて、

プレーオフに出られたのは2001年だけ。現段階で語る資格はない

これからヤンキースでの時間を経て、そういう意識が芽生えることを期待している。』 と イチロー。

ニューヨークでの新たな挑戦は何に?

『 いま(ジラルディ)監督が横におられますが、インタビューの受け答えがうまい。

これから僕も対策していかなくては、と思う。』と イチロー。

ヤンキース川は、スカウト陣からはイチローの身体能力と守備力は衰えていない

との報告を受けたそうで「最低でも外野手の補強ができた。

うまくすれば、スーパースターを獲得したことになるかもしれない」とコメントしたそうです。

ヤンキースは、正外野手のブレッド・ガードナーがヒジの故障で4月に戦線離脱、

7月に 手術をするため今季中の復帰が絶望と見られ、外野手を獲得するとされていた。

イチローが米大リーグのヤンキースに移籍したことについて、

地元ニューヨークのファンや在留邦人の間からは、

歓迎とさらなる活躍を期待する声が上がっている。

ニューヨーク市マンハッタン中心部にある「ヤンキース・ショップ」では、

イチローの新背番号「31」が付いたTシャツやユニホームを購入しようという客が目立っているそうで、

さっそく イチロー効果で 関連グッズが売れているようです。

イチローの体力的な衰えを指摘する声もあるようですが、まだまだ十分やれる と声援を送るファンも

大勢いて、ヤンキースのピンストライプ姿のイチローも活躍を期待しています。

ガンバレ! イチロー! ワールドシリーズに向かって! 期待しています!




最後までお読みくださり ありがとうございました。


MLB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。