SSブログ

ドッグフード ケンシトール [ブログ]

『ドッグフード ケンシトール』

『ドッグフード ケンシトール』 ってなんでしょう?

『ドッグフード ケンシトール』 ドッグフードのサプリメントだそうです。

『ドッグフード ケンシトール』 犬の肥満防止のサプリメントだそうです。

ヘ~ そんなのあるんだ。 って感じですね。

『ドッグフード ケンシトール』 犬の肥満って 最近増えてるそうです。

日本の犬の3割が肥満と言われているようです。

『ドッグフード ケンシトール』 ワンちゃんも  肥満になっちゃうと大変ですよね。

『ドッグフード ケンシトール』 だから ケンシトールを使ってダイエットするのも1つの

選択ですよね。 でも、サプリメントっていうのは どうも好きじゃない・・・と言う方には

やっぱり、食事と運動ですよね。

犬のダイエットは 実は 人間よりは 簡単なんですよ!

なぜかっていうと、 冷蔵庫を勝手に開けて食べ物を食べることも、

コンビニに行ってスナックを食べることもしないので

簡単なんです。  ん~ 耳が痛い!(人間にとって)

つまり、飼い主さんが摂取カロリーをコントロールすれば 確実にダイエット出来るんです。

まずは1日の摂取カロリーを、ダイエットに詳しい獣医さんのアドバイスを受けて、

そのワンチャンに適した量を決めていきます。

そして、食べる回数を増やしていくこともダイエットの基本といわれています。

つまり、1日1食より2食、2食より3食、ダイエットの場合は5~6回くらいに食事を

わけて与えるが良いと言われています。が・・ まぁ、できる回数でも良いと思います。

食事の回数が多いと空腹時間が短くなり、体は 何度も食事が与えられることにより、

摂取したカロリーを無駄なく吸収しようとは 思わなくなります。

食事回数を増やす事 つまり ハンドフィードすることで 1日の適量の食事量を管理しながら

しかも 食べる回数を増やして与えることができる事になります。

あるワンチャンの実施例だと、ハンドフィードで食事を与えて1か月半で

体重が8.1kgから7.0kgに減ったそうです。ちなみに体脂肪も36%から27%になったそうです。

体脂肪でいうと ワンチャンの方が 人間より 少し高めでも標準だそうですが36%は

肥満でダイエットの対象だそうです。

≪ワンチャン ダイエットの方法≫

1.1日の摂取ァロリーを そのワンチャンに適した量に減らす。

2.食事はドライフードを1粒1粒手から与えるハンドフィードで与える。

3.食事回数は1日5~6回にし、与える時はトレーニングや散歩の時に与える。

4.オヤツは与えない。

5.体脂肪率を目安に適正体重を決める。

   これは獣医さんのアドバイスを参考にしています。

いずれにせよ ワンチャンが肥満になったら かわいそうですので

ダイエットの検討が必要ですよね。同じ家族に1員としてもね。

できれば サプリメントじゃなくて 適切な食事管理でダイエットできるといいですね!

ワンチャンも人も健康が第一ですよね。

長生きしましょうね! 



最後までお読みくださり ありがとうございました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。