SSブログ

27時間テレビ マラソン コース 草彅 [マラソン]

『27時間テレビ マラソン コース 草彅』

『27時間テレビ マラソン コース 草彅』 タモリが総合司会を務める

フジテレビ系『27時間テレビ』 が21日・22日に行われました。

今回、100キロマラソンに挑むのはSMAPの草彅剛(38)さん

7月21日午後7時9分 東京・お台場のフジテレビをスタートしています。

『27時間テレビ マラソン コース 草彅』 草彅剛さんが100キロマラソンに

挑戦するのが決まったのは5月の下旬。

草彅剛さん 最長25キロしか走ったことしかないのですが

『100キロは未知の世界』と言いながらも『余裕です』と豪語。

2カ月余りの練習期間しかないのですが 大丈夫何でしょうか?

『27時間テレビ マラソン コース 草彅』

スタート地点で号砲をならしたタモリさんが『100キロマラソン、

無事に完走してくれるかな』と聞くと 『いいとも!!』と元気に答えていました。



草彅剛さんが100kmマラソンを走るというので マラソンのコースが

注目されていますが、応援等でパニックになる可能性がある為、

マラソンのコースについては 全て非公開で 実施されたそうです。

とはいうものの、ツイッター等で 7月21日午後6時30分スタートしてから

目撃情報は ちらちら ありますね。


『27時間テレビ マラソン コース 草彅』 草彅剛さんフジテレビを出発して

快調な走りを見せていましたが、スタートから約11時間後の22日午前6時過ぎに

50キロの折り返し地点となる都内の神社に到着。ここまでは順調でしたね!

ところが、65キロを過ぎたころから、膝の痛みが激しくなり、歩くのが精いっぱい。

それでも歩みを止めず前進『気合いを入れて、はっても行くぜ』と男気をみせた。

小雨降る中、ゴールまで1キロを切ったあたりから、

木村拓哉と稲垣五郎が並走して激励!

午後8時過ぎ、ラストスパートをかけ、東京・台場のフジテレビないのスタジオで

待っていた総合司会のタモリの元へ ゴール!  ゴール! ゴール!

タモリさんと熱い抱擁をかわしました。

草彅剛さん 『96キロで実は泣きそうになっていた。リタイア寸前だった』と

タモリさん『最後までよくやりました』とねぎらっていました。


過去に100キロマラソンに挑戦した人は

2004年 加藤浩次さん 残念ながら 時間内にゴール出来ず。

2011年 矢部浩之さん 時間内にゴール!

草彅剛さんは100キロマラソン 完走出来きました! おめでとう! おめでとう!

草彅剛!  100キロマラソン 完走!!

本当におめでとう!




最後までお読みくださり ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。